2007-01-01から1年間の記事一覧

たまには日記

でも愚痴(笑)せっかくの休み。あれもしたいこれもしたいと思いつつ動けない。昼間で寝てたし・・・・ ま、夜遅かったから起きれなかったところもあるんだけどね。 なんか色々疲れました。

ここのところ読んでいる本はほぼ後輩からの借り物。しかもその後輩自体も母親からの借り物です。また貸しまた貸し。ハードカバーはなかなか買わないから貴重でした。感謝感謝。ウィーのために通ったりもしたしね。 でもお盆来るしさすがにもう通えない。行く…

アンフェアな月/秦 健日子

テレビドラマ「アンフェア」の原作の続編。この人は強調したいとこはページを惜しまないので見開き真っ黒なところに少し大きめの字で2〜3行というのがちらほら。黒いページ夜中に読むとちょっとイヤ。怖がりなんだからやめてよ。 ないようとしてはこの人ら…

ぼく、オタリーマン/よしたに

おたくなSE。そんな実はごろごろいそうな人間の悲しい日々をつづったまんが。絵が可愛い。内容は面白い。でもやっぱり視点がおたくだなーっていうところもちらほら。ま、それを感じる辺りあたしもまっさらではないということでしょうね。

天使の代理人/

何人かの女性が妊娠・中絶を巡っていきていくお話。 意外とマーヤに対して入りやすさを感じた。強がるんだけど本当は弱いとことか好き。「あなたなんて産むんじゃなかった」この言葉は子供にとったら自分という存在の否定。他人に言われるのはどうにかできる…

家日和/奥田英朗

家に関する短篇集。 サニーデイ ここが青山 家においでよ グレープフルーツ・モンスター 夫とカーテン 妻と玄米御飯

初めてのウィー

後輩がウィーを買った。 そのまま家に押しかけプレイ。やばい!!はまる!!うでいったい(笑)また行こう。

美丘/石田 衣良

ヤコブ病の女の子のお話。(って言ってしまうと話の半分がわかってしまう) まっすぐに自分らしさだけを求めていきていく少女。 あーいう縛りがあるとあーいう考え方になるのかなー?おもしろかった。

七夕。

7が3つ並んだ今日。1年半を迎えた。 だよね?と確認したくなるような何もなさ。あたしも忙しくてメールとかスカイプとか出来ないけど・・・・飲み会に出かけてしまってその後何も無し。淋しいよ。こうやっていろんなことをどうでもいいにして流していってし…

またまた見たい映画メモ

恋愛写真 ただ君を愛してる 春の雪うむ・・・メモだけ増えてみることは出来るのか?

見たい映画追記

そのときは彼によろしく ハリーポッター〜不死鳥の騎士団

黒い声

あぁ。あたしを選んではくれないんだ。少しの時間をさくとかもする気配なかったし。つまらないあたしより楽しい友達なんだね。伝えかたがわからない 伝わってる。わかるよう努力している。と言われてもそれに対するアクションがないなら意味ないよ

見たい映画

アンフェア 一番きれいな水 それでも生きる子供たち 君にしか聞こえない

気になる音楽

ムラマサ:「can't sleep but...] GReeeeN Kaede:「ハニィーハニィ」 Fiction Junction YUUKA:「荒野流転」 m.o.v.e:「systematic Fantasy」 うるふ:「南部拾四年式」(八埃)

涙。

すぐに泣いてしまう自分は弱いと思う。 でもそんなに弱くなったのは自分が悪い それをいつまでも改善できないのも自分が悪い そしてまた涙を流す。

声。

聞けないと淋しい。 弱いと思う。 なおさなきゃと思いつつも がんばろうと思います。 あと少ししたら・・・

疑問

あたしはこんなんでお盆を乗り越えられるのか? 不安。 すっっっっっっごく。 そんな寝てただけの休日のつぶやき。 いろんなことに疲れてまいりましたよ。

リミット

リミット設定期限は8月の20日

全てを捨ててしまいたい衝動。 出来ないんだけどね。

自宅療養。

おたふくかぜにかかり実家で安静にしていました。熱はそうそうに収まってしまい非常に暇な日々でしたよ。だって出かけられないんだもの・・・・クスン。その間に読んだ本源氏物語 巻一 (講談社文庫)作者: 瀬戸内寂聴出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/12…

ゆず

春風アーティスト: ゆず,北川悠仁,岩沢厚治,葉加瀬太郎出版社/メーカー: SENHA&Co.発売日: 2007/03/07メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (83件) を見るゆずです。発売されたのは7日でだいぶ前なんですがお金がなくて諦めていたところ・・・・…

占者に捧げる恋物語 (コバルト文庫)作者: 野梨原花南,宮城とおこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る魔王シリーズ。 というかシリーズ化するらしいです。楽しみ。でもでもあれ…

最近すごく寝つきが悪い。というか浅いのか?夜中とか早朝に目覚めることが多々。 特にイライラがたまった状態・・・というかイライラしたまま寝るとヒドイ。ま、隣から時間に関係なく常に音がするというのも原因のひとつかとは思いますが・・・・そんなわけ…

本。

先日図書館から借りてきた本終了しました。姫椿 (文春文庫) [ 浅田次郎 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 691円短編集。ですね。 最初と最後の話が面白かった。この人の話は好きだけど今回はちと微…

本。

最近読んだ本をここに載せているわけですが薄給の身で色んな本を買っていると苦しくなってしまう。というか本命!ではないので他のことにも散財したいわけなのです。そんな僕の助け舟そう図書館。近くにあるくせに今まで足が向かずにいましたが今日初めて乗…

博士の愛した数式 [ 小川洋子(小説家) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 日本の小説 > 著者名・あ行ショップ: 楽天ブックス価格: 1,620円普段恋愛であれ友情であれちょっと激しいのを読むことが多い中でこの作品はとても穏やかだと思いま…

ダメダメなあたしはいないほうがいいんじゃないかと思う。きっといないほうがみんな楽だよね・・・

最近全然書いてない。

松島。

初めての松島!海の大好きな僕のリクエスト!

欲しいときに欲しいコトバはもらえませんでした。 ちょっぴりせつない。 そんなわがままな夜でした。おやすみなさい