20、神様のパズル

本当は映画を見に行こうかと思っていたのですが、上映する映画館が気に入らなかったのとうまく時間を合わせれなかったので原作のみとなりました。天才少女と落ちこぼれ君が「宇宙の作り方」に挑む!とすごそうな雰囲気なんだけどそんな難しい感じではなく読みやすいかんじでした。あれだけ持ち上げておいてラストはそんな普通なの?とか思うとこもすこ〜しありますがあれはあれでいいのかなとおもいました。真ん中あたりは物理の世界が中心なかんじでよくわからない言葉も出てきますが・・・・基本的には落ちこぼれ君視点なので難解なものは「理解できないすごいもの」として処理されていていい感じです。(笑)

映像で見たらまた雰囲気の違いそうな作品なのでDVDレンタルになったら見ようと思います。